静岡県民あるある #1

静岡県民あるある #1

 

TV番組のお食事どころを紹介するコーナーで裾野市より東と伊豆地方は紹介されない。

また、東部民にとって浜松市静岡市のお店を紹介されても遠すぎて行けない。西部民にとっての富士市沼津市も同様。

 

意外と静岡県出身のVtuberが多い。

 

静岡県出身の有名人は大体中部か西部の出身。

 

県民の一体感があまりない。

 

沼津市ららぽーとができてQOL上がった東部民率100%。

 

西部と中部の対立構図が羨ましいと思う東部民が一定数いる。

 

静岡空港使い勝手悪い問題。羽田の方がアクセスいいンだわ。

 

三島↔浜松よりも三島↔新宿、渋谷のほうが近い。

 

御殿場市民、気軽にいけるさわやかがなくて途方にくれる。

 

過去に夕方のTV番組で嫌というほどキテレツが流れていた時期があった。

 

小さい頃から静岡を直撃する東海地震が来ると言われて育ったため防災意識が高い。

 

「サッカー王国」が他の地域に取られている。2023年、静岡県のクラブでJ1所属0。

 

世界一低い「109」の看板がかつて静岡市にあった。

 

東部と伊豆地方はお茶畑が少ない。

 

雪が降るとはしゃぐ人多い(※ただし御殿場市民、小山町民除く)

 

 

 

(´-`).。oO(大体あってると思います。)